2004年11月09日

音楽発表会

ここにトラックバックしています今日は小学校の音楽発表会でした。
各学年ごとに出し物をします。
次女は一年生。
出し物は”たぬきの糸車”の音楽物語。
長女は五年生。
出し物は”ビリーブ”の合唱と、”あなたのとりこ”の合奏。

続きを読む "音楽発表会"

2004年11月08日

大掃除(;^_^A

今日も一日いいお天気でしたね♪
最っ高〜のお掃除、お洗濯日和(^ー^* )フフ♪
今週はパパの勤務が朝早いので4時50分に起床(ρ_・).。o○
義父が仕事に出かけ、子ども達は学校へ出かけ、8時になって義母が仕事場へ出かけると、家には私一人( ̄ー+ ̄)
土日の疲れもあるし、今日はまったりとしようと思ったんですが・・・

続きを読む "大掃除(;^_^A"

2004年11月07日

地区文化祭

取りあえず、本日の報告を(笑)

今日は、婦人会は8時半に自治会館集合でした。
訳あって、途中で帰らないといけないので、少し早めに自治会館に向かいました。
それからは・・・なんとハードな_(^^;)ツ アハハ
かやくご飯の準備、バザー会場の準備。
10時に開場してからは、バザーの担当だったんだけど、人、人、人・・・

昼食を食べて、子ども達を着替えさせて、髪のセットをしてやらないといけないので、11時には自治会館から抜けさせてもらいました。
開場から1時間がとても忙しい時間帯だったようで、バザーもおもてなしの方も落ち着いてきたようだったので、ちょっと安心。
一応、戦力になれたかな(^ー^* )フフ♪

帰宅してから、ちょっとムカッ・・・

続きを読む "地区文化祭"

2004年11月06日

引き続き準備

今日も朝9時から地区の文化祭の準備です。
昨夜、値付けした物品を見栄えよく展示するんです。
終わり次第帰宅できるみたいだけど、
お昼まではかかるだろうなぁ・・・

1時からは長女のELECTONE ENSEMBLE FESTIVALのための最終の合同レッスンです。
お昼が慌しいなぁ・・・
支度して、食べて、片付けて、1時までに長女をレッスンに送り込まないと・・・
文化祭の準備が少しでも早く終るといいんだけど。

まぁ、愚痴ってても仕方がないんで、頑張って行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ”

2004年11月05日

頑張ったね♪

7時半から婦人会の役員会。
11月7日(日)に行われる地区の文化祭の準備です。
婦人会はバザーとおもてなしをしなければなりません。
今日は、回収してきた物品の仕分けと値付けの作業でした。
7時半に集まったものの、作業が一段落したのは10時半。
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

続きを読む "頑張ったね♪"

停電

今日は、10時からお昼前まで停電でした。
3,4日前に、停電の通達は来ていたので、それなりに準備もしていました。
例えば、昼食のご飯を朝のうちに炊いたり、まぁ、些細なことですが・・・
もちろんPCも電源切って・・・ ロ_ρ゙(・・ ) プチンッ

続きを読む "停電"

2階で眠れるようになりました

次女、一年生になって自分の部屋を持ち、自分の部屋で寝るようになりました。
初めのうちは、長女のベッドでお姉ちゃんと一緒に寝たりもしていましたが、親から離れて2階で寝るのにも慣れて来て、自分の部屋で寝てくれていました。
6月に次女は、マイコプラスマ肺炎で入院し、退院後は自宅療養で、しばらく1階の私達の寝室で一緒に寝ていました。

ココにも書きましたが、それ以後、なかなか2階で寝られなくて、親の方も試行錯誤してたんですが・・・

続きを読む "2階で眠れるようになりました"

2004年11月04日

秋探し

次女の明日の持ち物。
おちば、ボンド、セロハンテープ

落ち葉を使って絵を書くらしいです。

週間の時間割の予定の中で、落ち葉を持っていかなければならないことは分かっていたのですが、次女は、学校から帰ってくると「落ち葉を取ってくる」と言って、お友達とサッサと出かけてしまいました。

夕食後、次女に「落ち葉取ってきた?」と聞くと、「自転車のカゴに入ってる」と言うので見に行ってみると、赤い葉、黄色い葉、ドングリ・・一応入ってはいるものの、これじゃあ少ないような・・・
「これじゃ少なくない?」と聞くと、「え?そうなん?」
(ー_ーゞ イヤァ、、、 どんな使い方するのかは分からないけど、親としては、もう少しあったほうがいいんじゃないかと・・・

本人は、至ってケロッとしているので、まぁ、いっか・・とも思ったんだけど、やっぱり気になるっ(;^_^A アセアセ・・・
夕食後だったので、子ども達にはお風呂に入るように促して、私は近くの大学まで自転車で行き、真っ暗な中、街灯の明かりを頼りに色づいた葉っぱを集めてきました。

知らない人が見たら、超アヤシイ人に見えたんだろうなぁ_(^^;)ツ アハハ